中古楽器ラパン

ネットでかんたん!
買取査定はこちら
お電話での買取査定もお気軽に! 03-6905-8382 10:00-19:00(水曜定休)

独特な渋い雰囲気!ギブソンのJ-45 VOSです!

 

ギブソンのJ-45 のVOSが当店にやってきてくれました!

 

VOS(ビンテージ・オリジナル・スペック)仕様で塗装が経年変化で変質したような雰囲気に仕上げられています。

ちょっと白っぽくなっているのが分かるでしょうか?

写真では伝わりづらいのですが、実際に見てみるとなんともいえない魅力的な雰囲気です。

 

1960年代後半のビンテージギターと並べてみました。

ビンテージの方はキズやウェザーチェックが入っており、

VOSはキズやウェザーチェックを省いた感じです。

「良い所だけを残しました!」な雰囲気です。

 

比べるまでは「ビンテージの方が圧倒的にかっこいいはず!」

って思ってましたが、実際に比べてみると「VOSの方が好きかもしれない」に変わりました。

 

完全にノーマークだったVOS。こりゃあいい!!

 

(同じカラーだったらもっと分かりやすかったのかもしれませんが、

このカラーしかありませんでしたので。すいません。)

 

ヘッドはこんな感じです。

左がVOSで右がビンテージ。

うんうん。どちらもいい感じ。

 

それぞれの良さがあってどちらもとてもカッコいいです。

 

 

今回入荷したJ-45はアジャスタブルサドルで、

サドルの高さが調整できます!

左右のマイナスネジを回すと高さが変わります。

 

機能的にも素晴らしいです。

 

当店に入荷したギターは状態を確認してから実際に弾いてみて問題がないかを確認していきます。

 

その確認の時に音が良いギターほど確認時間がついつい長くなってしまいます。

このギターも危うく1〜2時間コースでしたが、綺麗で使用感が少なかったため最低限の動作確認にとどめておきました。

(もっと弾いていたかった・・・)

 

音も良かったです!

 

ルックス・鳴り・機能ともに素晴らしいギターでした。

 

 

サイトで販売中!

【販売中】中古 Gibson 1960’S V.O.S ギブソン アコースティックギター