中古楽器ラパン

ネットでかんたん!
買取査定はこちら
お電話での買取査定もお気軽に! 03-6905-8382 10:00-19:00(水曜定休)

エレクトーンが弾けるお店!東中野にあるALT_SPEAKER(オルトスピーカー)さん!

 

「昔エレクトーンを弾いていていたんだけど、YouTube観てたら改めて弾きたくなった!」

と、エレクトーンを買いに来ていただくお客様が数多くいらっしゃいます。

(ありがとうございます)

 

そんな方の多くは、すでに譜面が読めますので、教室に通わず独学で再開される方が多いです。

(再開してからある程度の演奏技術が戻るまで約1ヶ月だそうです。 ※ラパン調べ)

 

独学で学んでいると様々な困難が待ち受けておりますが、

中でも大きいのが、発表する場がない!」事です。

 

人前で弾くと演奏技術が向上するので、発表会など行なっている教室が多いです。

色々な弾き方とか観れたり、人前に出るのは楽しいですしね。

 

 

「人がいる所でエレクトーン弾けるいい所ないかな〜」なんて思っていたらありました!

東中野にあるALT_SPEAKER(オルトスピーカー)さん!!!

東中野駅から徒歩4分にあります。

(最寄駅から徒歩15分の当店とは大違いの便利場所!)

 

店内には色々な楽器が並べらております。

 

そんな中にエレクトーン!!!

しかも、ELS-02X(ステージア・プロフェッショナルモデル)!!!

 

エレクトーンが置いてあるだけでも珍しいのに、現行の最上級モデルのXです。

 

一度は体験してみたい長〜い足鍵盤に61鍵の上下鍵盤が楽しめます。

 

 

チャージ料金とワンドリンクで演奏ができるそうです。

(料金やスケジュールはALT_SPEAKERさんホームページスケージュールまたは、ツイッターよりご確認をお願いいたします。)

 

腕試しをされたい方、度胸をつけたい方、発表会前の調整をしたい方におすすめです。

(ものすごい録音・録画機材があり、撮影したデータがもらえるサービスがあるそうです。貸切もあるそうなので、小規模な発表会であればここで行うのも良いのではないでしょうか)

 

バーテンダーをされている店長さんがとても話しやすい方なので、ご不安な方は直接お問合せされてもよいかと思います。

 

 

 

エレクトーンが置いてあるのも珍しいのですが、

ピアノ用マイクが取り付けられているグランドピアノ(YAMAHA G5)が置いてあったり、ドラムセットが置いてあったり、DV MARKのアンプが置いてあったり、シンセサイザー(KORG SV-1)もありました。

 

(個人的にはフェンダーのブルースJrが置かれていたのと、ヘフナーのセミアコ、程よく弾きこまれたマーチンのギターにグッと胸を掴まれました。写真撮るの忘れてました。)

 

色々置いてありますので、ご家族やご友人など誘って行きやすい環境ですね。

 

 

エレクトーンを演奏さるれる方・これからエレクトーン再開したい方、楽器の演奏が好きな方にぜひ知っていただきたいお店のご紹介でした!