中古楽器ラパン

ネットでかんたん!
買取査定はこちら
お電話での買取査定もお気軽に! 03-6905-8382 10:00-19:00(水曜定休)

初入荷!中古YAMAHA SCLP-7450です!

 

中古ヤマハ SCLP-7450が初入荷しました!

CLP-745にピアノ音色が6追加されて、ボタンの表記が日本語になっているモデルSCLP-7450です。

 

2021年9月現在も新型コロナウイルスの影響でパーツの供給が難しくなり品薄状態が続いているモデルです。

そのせいか中古市場でも見かけることがほとんどないです。

(早くコロナウイルスが収まりますように。)

 

 

前モデルのCLP-645と同様にブルートゥースオーディオが搭載されています。

電子ピアノの大きなスピーカーでスマートフォンなどの音楽が聴ける便利機能です。

スピーカーの大きさや個数も前モデルと一緒です。

 

 

では何が前モデルCLP-645と違うの?

鍵盤の根本を見てください。今までの構造と違っている!!

 

前モデルのCLP-645と比べてみると、新モデルのCLP-745は鍵盤タッチが滑らかになっている印象です。

弾きやすい。

 

とは言っても交互に弾き比べていたら、どっちが自分の好みか分からなくなってくる程度の違いですので、

そこまで大きな差ではないかと思われます。(ただ、弾き比べると確かに違う。)

 

(よくこのブログに書いておりますが、鍵盤タッチの好みは人によって大きく異なりますので、どれが1番優れている!とかはありません。)

 

 

音色につきましても前モデルCLP-645や前々モデルCLP-545と比べると確かに違う!

(個人的にはCLP-545の音が好みでした。)

 

 

大体3年毎に電子ピアノはモデルチェンジが行われておりますが、毎回毎回変化があって本当に長く続いているメーカーさんはすごいな〜と思います。

 

 

今回入荷した中古SCLP-7450のページは↓コチラ↓

【販売中】YAMAHA SCLP-7450 ヤマハ クラビノーバ 木製鍵盤 電子ピアノ 【2020年製】