中古楽器ラパン

ネットでかんたん!
買取査定はこちら
お電話での買取査定もお気軽に! 03-6905-8382 10:00-19:00(水曜定休)

その2 中古のエレクトーンを購入する時に確認した方が良いポイント!

3ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

情報発信は大切だと思いながらも、忙しくてなかなか大変です。

 

(SF小説の「三体」とてもおもしろかったです。

韓国ドラマにハマってしまい、「ヴィンチェンツォ」、「愛の不時着」、「サイコだけど大丈夫」、「悪霊狩猟団カウンターズ」、を一気に観て、「梨泰院クラス」は2回連続で観てしまいました。おもしろかった!

「キングダム」読み直しました。やっぱりおもしろい!)

 

あー忙しい。

 

 

2年半前に中古のエレクトーンを購入する時に確認した方が良いポイント!というブログを書きました。

その際に紹介した個体がとても綺麗だったため、

なかなか分かりにくい感じになってしまっておりましたが、

とても分かりやすい個体が入荷しましたのでご紹介いたします!

 

(鍵盤の状態と足鍵盤の状態はとても良かったため前回ブログの②ディスプレイ周りとリズムスタートボタンとその周辺の塗装の状態の補足といった形になります。)

 

 

〜使用感を確かめるために確認した方が良いポイント〜 

ディスプレイ周りとリズムスタートボタンとその周辺の塗装の状態(綺麗な個体と使用感ある個体の比較)

 

☆綺麗な個体☆

 

★使用感のある個体★

 

一目瞭然ですね。

 

レジストレーションメモリーのボタンの文字も一部消えておりました。

 

 

使用頻度が高いと、

・黒いパーツはツヤが出て

・銀色の部分は黒くなり

・ボタンの文字が薄くなる

といった状態になります。

 

(※鍵盤のみ酷使している個体はこのような状態になりませんので、一つの目安程度にお考え下さい。)

 

 

今回ご紹介しました使用感のある個体は、

上下鍵盤・足鍵盤ともに状態が良かったため演奏上の問題はありませんでした。

鍵盤などの状態の判断が難しい場合や画像でしか判断できない場合は上記の場所を一度確認してみるといいかと思います。

 

↑使用感のある個体(フタを閉じた状態だとパッと見ると分かりませんね。)

 

今回紹介したエレクトーンは↓コチラ↓。使用感はありますが、鍵盤の状態は良好です。

【販売中】中古 YAMAHA STAGEA ELS-02C ヤマハ ステージア・カスタム ※使用感あります 【2014年製】

【販売中】中古 YAMAHA STAGEA ELS-02C ヤマハ ステージア・カスタム 【2014年製】